Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行2日目

今日は特に決まった予定を立てていなかったので

バルセロナの街を散策しました。

 


ボケリア市場という

賑やかで美味しいものがあると言う市場に

行ってきました。

f:id:mFlorida:20191219083835j:image

 


フルーツやらジュースやら

イベリコ豚やら

魚介類やら

お菓子やらパンやら

 


とにかくいろいろなものがごった返して

密集している市場でした

 


人も多くて賑わっていたし、

お店の前を通れば

你好!

ってめちゃ声かけられたしで

(どうしても中国人に見えるらしい。)

 


わちゃわちゃしてたけど

活気があって楽しかったです。

 


生ガキを2.5ユーロで売っていて

焼いたのはあるけど生ではないから

大丈夫かなーー?と不安になりながらも

食べてみました。

f:id:mFlorida:20191219083913j:image

 


うん、おいしかった。

おじさんが目の前で

貝を割ってくれて、レモン絞ってくれて

 


え、このまま本当にいいの?っておもったけれど

おもってたよりずっと美味しかったです。

 


でも、味を説明しようとすると

海水を食べている感じです笑笑

 


でも美味しいんだよ!

 


それからお昼はカウンターで

タパスの盛り合わせを頼みました。

2人で26ユーロ!

ちょっと高かったかな〜

(あとで、ボケリア市場の外でもう少し安く食べれそうなお店見つけた。)

 


タパスっていうのはパンに海鮮やらチーズなどが

日本で言う寿司みたいに乗っかっている料理です。

f:id:mFlorida:20191219084006j:image

 


いろんな種類のタパスと

あと海鮮の料理も盛り合わせてくれたので

たっぷり堪能できました。

 


ボケリア市場意外はフラフラっと

通りを散歩して

 


コロンブスの記念碑に行ったり、

(世界史勉強してたから、コロンブスの像が西の方角を指差しているのをみて、西に行けばインドにたどり着けるはずと信じていた話を思い出せてちょっと感動した笑)

 


バルセロナ大聖堂に行ったり、

f:id:mFlorida:20191219084032j:image

 

グエル邸に行ったり、

 


たくさん歩いてスペインを満喫しました。

(総歩数 27,996歩)

スペインの街は建物は

レンガ造りのおしゃれな様式のものが多いけれど

バイクとか車が多いからか

ちょっと空気が薄暗かったかな〜

と思いました。

 


イカスミパスタを食べたくて、

イカスミパスタの素をスーパーハシゴして

探したんだけどみつからず。。。

 


かわりに持ってきたオニオンスープの素で

パスタ味付けしました笑

 


これが美味しくて驚きだった!

 


パスタの麺はまだあるので、

イカスミパスタ再度トライして

食べたいなとおもいます。

 


ではまたね!