Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

気まぐれ日記〜February~

 

f:id:mFlorida:20210306073735p:plain

みなさんお待たせしました。

今月もやってまいりました、気まぐれ日記です。

気まぐれとは言いつつも月に1回くらいは更新したいなぁと思っている所存でございます。

 

突然ですが、私自身の2月を一言で表すとしたら、Changeでした。。。

(朝礼の校長先生の話みたいになってる)

 

まーそんなに、何が変わったの?って、側から見たら全然わからないとおもうけど、(ほぼ)毎日つけている5行日記を総括すると確実にChangeが起きているなと思います。

…というか、もがいて変わろうとしたが正解かもしてませんが。

 

  1. 思うこと、考えることのChange

 2月の初めか第3週差し掛かったあたりまで、「進路も決まってない、課題もうまくいかない」「入社したい!と思っていた企業のグループディスカッションで参加者は皆ガンガン話すので前に出られず、おまけに電波の調子が悪くて接続が切れる(案の定落ちました)」何をしていてもイライラするし腹がたつ!という時期がありました。笑

 

それで、嫌なことがあったら臆せず友達に愚痴ってしまっていました。。。

でも愚痴を聞いて嬉しい人はいないし、愚痴を言えばいうほど何故だか腹が立ってくる笑さらに自分自身が「愚痴ばかりいう人か、自分に自信がなくておどおどしている人になってしまっているじゃないかー!」ということに気がつき心を改めることにしました。

 

2月の初めのChangeは、愚痴を言わないようにし始めたことです。愚痴を言いそうになったら、相手のいいところを探して、嫌なことがあったら、それは全部乗り越えるためのミッションだと思うようにしました。そしたら、課題の書き方に厳しい先生も、社会に出て必要なフォーマットを今ここで教えてくれているのだな〜って思えたり、就活も世の中を知るいい機会だな〜って思ったり、愚痴をこぼして怒りを増大させるより平安な心になりました笑

 

こうやって書いていると、自分なりに開眼して教えを説いているみたいだけど…

ここ最近の記録として、自分のいまの考えを記録するためだけのものなので許してください。(めっちゃ保険かける)

 

でも、これからも嫌なことを転換して前に進むエネルギーとして発散できる、水槽用フィルターみたいなものを自分の中に設置しておきたいなと思います。

 

2. 一日の時間の過ごし方のChange

そうそう!ここ最近、自分なりのルーティーンができて、自分頑張ってる⤴︎

って思える生活ができています笑 これがどれくらい続けられるかわからないけど。

 

朝は、7:00起床→7:45授業→ジムで10分〜20分走ったり昇降運動したり→9:25朝ごはん→シャワーを浴びる→10:45 授業または教授のアシスタント

 

思いっきりジムで走った日は先にシャワーを浴びたいので「朝ごはん(9:30)間に合わない!」と思いながら急いで支度をしています。

朝のうちに運動とお風呂をすませてあとは気にせずぼーっと過ごせるのがこのスケジュールの醍醐味です☺️

 

3. 人間関係のChange

二月の半ばにグループでプレゼンテーションをする機会がありました。

みんなフォーマルな格好でなきゃいけないっていうから、リクルートスーツで言ったら、グループの人たちはオフィスカジュアルくらいで、なんなんだ〜と思いました。笑

グループで図書館でプレゼンの準備をしたり、すごく頼れる友達に授業に関して質問したり、そんなこんなで親しくなれたなと思います。

 

あとは、プレゼンテーションでいい評価をもらえて、周りからもやるじゃんってちょっと思われた気がする(気がする)(気がするだけ)

 

中のいい友達が卒業とか、一時帰国とかしてしまって困っていたけど、また新しく友達ができてよかった〜

 

✨これから頑張りたいこと、楽しみなこと(3月)✨

  • 志望企業のエントリーシートを書ききる!
  • 朝のルーティーンを続ける!(できれば授業の前に英単語の勉強を挟みたい笑)
  • Spring Breakを楽しむ!
  • 課題を先取りしてやるのはもちろん、テストの対策も普段からする!

 

まあそんなこんなで、一番伝えたいのは元気にやっていますよ〜ということです。

記録が何があったかベースではなくて何を思うかベースになってしまって、興味無かったらごめんね… 近々、お出かけしたことについての記録も簡単に残したいと思います。

 

ではまた〜体に気をつけて過ごしてね〜!