Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

いよいよ留学が始まる🇺🇸✈️✨

 

今日からアメリカ留学が始まります。

今まで準備したり、学校ない代わりにバイト行ったり、時間持て余したり(本当は英語の勉強は尽きないはずだから暇ではないんだけども、、、)長かったな〜

 

いまはやっとこれからという気持ちと、やっていけるのかなという不安が半々くらいです。

 

嬉しいことに、成田空港まではお父さんお母さん、おばあちゃん、おばさん、弟、友達が来てくれて、学校まで同じ飛行機で行く友達もいて、本当に助かりました。わざわざ見送りに来てくれて嬉しかったし、こんなに自分のことを想ってくれて心配してくれる人がいるなんて幸せだと思いました。車の後部座席に家族それぞれ宛に手紙書いたの読んでくれたかな?ワクワク

 

でも、始まったからにはいつまでも今までの恵まれた環境を当たり前と思わずに、自分が自分のことしっかりできるようにならなきゃなと思うよ。ちゃんと周りを見て、予想外のことが起きてもプーさんのピグレット状態にならないように冷静に対処しよう!

 

みんなには「ゆうて(一時帰国まで)9ヶ月だからあっという間だよ」って行ったけど、あっという間だったで終わらせない、あっという間のなかにもたくさんの経験、努力が詰まったあっという間になるようにしたいなと思います。実際苦しいときや辛いけど努力を続けているときって、時間が経つのが遅い。例えば体力測定の長距離走。たった4分が辛く、すんごく長く感じる。だから辛く長く感じるのは嫌だけど、長く感じかときほどいまは充実してると思えたらいいな。頑張れますように!!!

 

出発まえに食べた、いつもいく100円ずしよりはちょっとお高めのお寿司屋さんのあなご最高だった〜えんがわと、ハマチと、焼きサーモンと、大トロも!!!日本帰ってきたらまた堪能したいなと想ったよ!美味しかった!!

 

それでは、行ってまいりま〜す!😊👍🏻👍🏻

 

f:id:mFlorida:20190826014319j:image