Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二段ベットのLadderが見つかりました。

今日は数学と音楽とマーケティングの授業がありました。 数学は先生が35分くらいずーーーっとハリケーンの話をしていたよ笑 マーケティングは今日が初授業だったのでどんなかな?って思っていたら、すごく雰囲気のいい先生でした! 授業中にディスカッション…

Let’s get to the party! 🎉 🎈 🎊

このブログを書いていたら、ルームメイトがパーティーに行くけど一緒に行く?って誘ってくれて、急遽飛び入り参加してきました! パジャマにメガネだったから、急いでちょっとおしゃれに着替えてコンタクトつけて、ルームメイトが髪の毛をさらさらストレート…

Hurricane is coming!🌪🌪🌪😱

今日は英語の授業とミクロ経済学の授業がありました。 英語の授業はクラスが終わった後教授と少し話せました。授業中に一番前の席に座って超真剣に聞いているから、(というか集中しないと全く聞き取れなくなってしまうのでもうどうしようもないから集中して…

BBQ🍗🍖🍕

今日は留学生のミーティング見たいのがあって、書類一式ちゃんと持っているか確認したり、卒業後に1年間だけ就業できるOPTをしたいときの書類上の手続きの話を聞いたりしたよ。難しくて言っていること全然わからなかったけど、必要なときにオフィスに行って…

放課後ボウリング🎳🥳🥳

授業2日目! 今日は数学の授業があって、一番前に座ったけど周りの人に声かけられなかったな。 言い訳をすると、話しかけやすそうな人がいない。日本の大学いたときは一番前には座らなかったけど、先に座っていた人に声かけて一緒に授業受けたな。それで友…

Classes Begin🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

今日から学校がスタートしました。 初回の授業は7:45から!朝ごはんが8:00―9:00って言っていたから、朝ごはん食堂で食べられないじゃんと思ったらカフェテリア早めに空いてそうでした。今日は部屋でオレオと食パン齧っていたけど、明日はカフェ…

学校周辺trip🚌🚙🚗

今日はウォールマートという少し大きめのスーパーまで行きました。学校は綺麗だし、広いし、運動もできるので文句はないですが、学校の外になかなか出かけられなかったのでとても清々しい気分になりました。久しぶりの外!って感じです。ウォールマートまで…

買い物したよって話🛍

今日は暇だったので、近くにあるスーパー的なところに行きました。学校周辺はなにもないとおもっていたから、簡単なお店があってよかった〜と思いました。 洗剤を持ってきてなかったので、洗剤、柔軟剤を買い、シャンプー類も旅行用の小さいものだったので買…

オリエンテーション初日✨✨✨

アメリカに到着してから、周りの環境が違うと新しいこともたくさんあって書きたいけど書き忘れたり書ききれなかったりしてとても困る。 本当は思ったことをつらつら書き留めたいけど、時系列で確実に記録して行きたいと思います。 今日もいろんなことがあり…

大学到着!!🥳👏👏👏

長い時間待った末、ついに大学までのお迎えが来ました〜そしてなんとか無事に大学につくことができました。 だけど今の率直な気持ちは悔しい、やるせない気持ちです。会話についていけないし、友達を作るのが難しいな、言葉の壁が厚いなと感じています。廊下…

アメリカ到着🇺🇸

いろいろなことがあって飛行機もずいぶん長く乗っていたのにまだ日付は変わっていません!!!手荷物のリュック、いろいろ詰めすぎて重すぎて肩が辛いし、キャリーバッグ運ぶカートもまさかの有料で手で転がして行かなきゃ行けないし、飛行機の中で座ったま…

いよいよ留学が始まる🇺🇸✈️✨

今日からアメリカ留学が始まります。 今まで準備したり、学校ない代わりにバイト行ったり、時間持て余したり(本当は英語の勉強は尽きないはずだから暇ではないんだけども、、、)長かったな〜 いまはやっとこれからという気持ちと、やっていけるのかなとい…