Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

気まぐれ日記〜April〜

みなさんこんにちは。

早いもので、卒業まで後1週間となりました。

最後の1週間はテストの週です...!

 

実はもう、残っているのは3科目。

そのテストを受けたら終了。まあなんとかなるでしょう。と言った感じです。

少し前までは全時間を勉強に注いでいたんだけど、大きな課題が終わったいま、

もう卒業か...と脱力状態です。笑

 

不思議なことに、締め切りに追われている間は、

テキパキテキパキしていても

時間が増えるとああ、やらなきゃ、、ああ、ああ、

(メール返すの面倒だなぁ、掃除しないと、就活もやらないと、、でももう少し寝かせて!)

と、だらけモードになってしまいます。

 

忙しい方が向いてるのかな?

まあそんな感じですが、せっかくブログを書く気持ちになったので

さっとこの1ヶ月の出来事を紹介したいと思います。

 

4月の第1週、

 - 英語のオンラインコースが終了しました。(結果はA評価!やったね!)

 

4月の第2週、

   - 3社の面接がありました。うち1社は最終面接。

     最終面接だし、その企業にめちゃくちゃ入りたかったから、本当に気合い入れて

 準備したのに、あっけなく不合格。。。

 面接中に、「ぜひきてください!」とか、「すごく雰囲気があっていると思います。」

 とか、仕事のやりがいを細かく話してくれていたりとかしていてお祈りメールって

 どうしてそうなる??いつも思う。。。

 正直、「人の話していることをもう信じられない。」と、そこから少し病みました。笑

 

 -  ラスト、ユニバーサル 

 ユニバーサルのチケット最後の一枚を消費しました。

  これで、一生のうちに、オーランドユニバーサルにくるのは最後かもしれないと思うと

寂しくなりました。

f:id:mFlorida:20210502052629j:plain

 

 ー ハードロックカフェ

最後だから、ということで、ユニバーサル・シティーウォークにある、

ハードロックカフェにも行きました。

広くて、マイケルジャクソンとか、フレディーマーキュリーとか、

KISSとかジョンレノンとか

有名人の衣装だったり、メモ書きだったり、

いろんな記念品が飾られていて面白かったです。

これで、ロックをもっと知っていたらもっとテンション上がるだろうなぁ〜

 

昔おばあちゃんがKISSのプリントされたパーカーを誕生日か

クリスマスかにプレゼントしてくれたのを思い出しました。笑

そのとき初めてKISSのバンドをみて、とりあえずびっくりしたな〜笑

 

f:id:mFlorida:20210502052452j:plain f:id:mFlorida:20210502052538j:plain

f:id:mFlorida:20210502052601j:plain

 

ちなみに、その日はオーランドに1泊して、翌日はアウトレットに行きました。

日本で買うと高いブランド物が、手の届く価格で売っているから、

ついつい買ってしまうんだよね、、、これがアウトレットのやり方か。。。

 

4月の第3週、

 ー自己分析で病む。

自己分析、特に短所の部分、直さなくてはいけない部分を深掘りすると

自分自身のことをどんどん否定して立ち直れなくなるから気をつけないといけないなと思いました。

 

お母さんとか、友達が色々慰めてくれたから立ち直れたものの、

とにかく悩んだときは人に話したり、人と関わるようにした方がいいのかな

と学びました。

 

自分の頭で考えても、堂々巡りだから、何か刺激とか

違う考えを取り入れることが大事だね。

 

ー 新型コロナウイルスのワクチンを受けに行きました。

(薬局で、留学生も無料で受けられるってすごいよね、並ばなかったし)

ー Dollar Treeっていう百円ショップに行きました。

 Colgateの歯磨き粉(日本ではなかなか売っていない)

 を買いまくりました、笑 

 

4月も第4週、

ー Academic Recognition Awards Luncheonがありました。

  このセメスターで卒業するDean's List (成績優秀者)

  に入った生徒を表彰する食事会でした。

  Dean's Listに載ったので、黒いドレスを友達に借りて、参加してきました。

  なんであれ、表彰されたら嬉しいよね!!

f:id:mFlorida:20210502052516j:plain

 

ー サークルでお出かけ

 今までビジネスのサークルに入っていたんだけど、この週に初めて、

 サークルのメンバーでお出かけに行きました。

 ゴルフの打ちっ放しに行って、

 ピザ食べに行って

 ディズニースプリングスに行って、

 普段あんまり話さない人とも話せて、友達増やすことができました。(今更笑)

 

 正直にいうと、いつもサークルの時に一緒にいた友達が、

 コロナで母国に留まっている関係で、

 サークルに親しく話せる友達がいなくて、出かけるのが不安でした。 

 

 でも、最近見つけた

 高校生の時に、ホストファミリーからもらったネックレスをつけて、

 そういえば、高校生の時に、ネックレスもらえるくらいに初対面の人と親しくなれたんだ、

 じゃあ今日も社交的になろう。と頑張りました笑

 

 そのネックレスをつけると社交的になるというジンクスができました笑 

f:id:mFlorida:20210502052427j:plain f:id:mFlorida:20210502052651j:plain

 

4月の最終週。

 ー 最後のグループプレゼンテーション、最後のレポート、最後の授業。

 

 グループプレゼンテーションに関しては、チームがすごく良かったから、

 毎回いい評価をもらえて、すごく助かりました。

 英語のディスアドバンテージが(まだまだあるので)進行は任せてしまったけれど、

 PowerPointのアウトライン作成とか、表作成とか、

 書記係とか自分がうまくフィットしそうなポジションを探して

 うまくチームワークを発揮できたのが楽しかったし、良かったなと思います。

(急な自画自賛

 

 レポートは、特にファイナンスの銀行のリスク分析、デュポン分析、資産分析?(capital   analysis)など、これ無理かも。難しい。と思ったけど、

 なんとか終わらせることができて、

 自分でも割といいものができたのではないかと思います。

 (自画自賛2)

 

 ((レポート終わって、すぐに一気見した、韓国ドラマ、『スタートアップ』

 これいいよ。ぜひみんなに見てもらいたい。))

f:id:mFlorida:20210502052639j:plain

 

ー髪型をコーンロウにしてみました。

 一度やって見たかったので、最後にできて良かったです。

 髪型を変えて見て思ったことは、以外と似合うかも!です。

 ダンサーみたいになりました。笑

 

 

本当にあと残すところ1週間で留学生活が、学生生活が、終わってしまう。。。

寂しいけど、とにかく、、、

職探さなきゃ。

少し時間ができた今、一度メンタルをやられてくじけそうになった就活に

また立ち向かって行きたいと思います。

(もうくじけない、というか適度に力が抜けている様子で頑張る。ダンスみたいに)

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

まずは卒業まで頑張るので応援よろしくお願いします。