Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

アメリカ到着🇺🇸

 

いろいろなことがあって飛行機もずいぶん長く乗っていたのにまだ日付は変わっていません!!!手荷物のリュック、いろいろ詰めすぎて重すぎて肩が辛いし、キャリーバッグ運ぶカートもまさかの有料で手で転がして行かなきゃ行けないし、飛行機の中で座ったまま寝てるので疲れるしで、身体的にきついです、、、

 


それでも、面白いものもたくさん見つけました!まず、フロリダの空港はディズニーワールドが近いお陰でポスターがみんなディズニー!ディズニー好きのわたしにはたまらんです。空港も、千葉県舞浜駅を思わせるようなデザインで、乗り継ぎで使ったアトランタ空港よりもずっと綺麗でゆったりしていて、最高です。ディズニーが最高なのか?ディズニーが近い学校選んでよかったと思いました笑

 


それから、発見したことといえばトイレの便座の位置が高いこと!座ると足がぷらーんぷらーんして笑爪先立ちしないと安定しない、、、わたしが脚が短いのか、欧米人のひざ下の丈が長いのか、、、

 


荷物に関して、すんごく重かったけど、防寒具とかジャケットは多めに持ってきてよかったなと思いました。あと、わたしはキャリーバッグに入りきらなかった本とかをリュックに入れたんだけど、ほんっと重くて、(※ダジャレではありません)、正直歯磨きとかもする余裕なかったから、手荷物には防寒具パソコン、貴重品、充電器、ハンカチ、ティッシュ、あと必要最低限の薬だけでいいと思います。今回の私みたいに単語帳2冊、フロリダの地球の歩き方、折りたたみ傘、化粧落とし、洗顔コンタクトレンズ、洗浄液、、、ってやってたら肩脱臼します。😫

 


空港ついたはいいけど、学校の人が迎えにくるのが翌日の朝8:00ということで、まだ時間が10時間くらいあったので、一緒に行った友達と(留学先の友達と渡航前に知り合えてウマが合いそうだったら一緒に行くととても心強い👍🏻)日本から持ってきたお菓子を開けて食べてます。抹茶のキットカット、、、抹茶と甘いチョコがしみる。私は日本のお菓子が世界で一番大好きだ!!!😋💕(なんの話)