Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

人生難しい

はあああ

 

就活の面接ラッシュが終わって、ひと段落ついているところです。

幸いにも、面接受けた中で何社か1次面接合格して、

次の選考に進めるみたい。

 

個人的には、最終面接の1社の結果が知りたくてたまらない。。。

早く連絡来てくれ〜〜

 

その会社でやってみたいことあるし、

自分に向いていると思うし、

今はその会社で働きたい!ってすごく思ってる。

 

でもこの感じだと難しかったかな〜、、

調べたところ、最終面接の場合は3日以内に連絡がくることが多いみたい。

もう面接終わってから丸2日経ったし、、

熱意伝えたけどダメだったかな〜

 

最近は宿題の合間とか、寝るときとか、

面接の合格・不合格フラグの動画見たり、

就活 面接結果 占い

で検索して無駄に占ったり、

 

コイスルオトメみたいな行動を繰り返しています。

 

今も、お母さんに電話してこのモヤモヤした感情を聞いてもらおうと思ったけど

お母さんが忙しくて連絡ないのでたまらなくなってここに綴っているという次第です。

 

はああああ

 

どうしよう。

過去は変えられないし、結果は神のみぞ知る状態なんだけどね。

 

よくないと思うのは、この会社に入社しないと夢を叶えられない

って思うことだよね、

面接の時はそのくらいの熱い気持ちでいいと思うけど、

結局、自分の人生は自分が歩むもので、

会社は自分の人生を豊かにしたり、社会とのつながりを持ったりするツールなだけだから、

自分がしっかりしていないといけないんだよね。

 

合格しても、不合格でも、

就活が終わっても終わらなくても

常に自分と対話して、何がしたいのか、どうありたいのか、

よく考えることが大事なのかなーと思いました。

 

ちょっと今日のブログはダラダラと心に思うことを書き連ねるものになってしまった。

まあブログってそんなものか、

こんなんでもいつも読んでくれてありがとう。

文章にするとスッキリするね。

 

とにかく、結果は自分ではもうどうにもできないから

とりあえず今は目の前の大量の課題と泣

残りの留学生活、友達と出かける約束もしているので思いっきり楽しむことと、

ずっと課題であるダイエットを成功させることと(笑)

めげずに自己分析&企業へのエントリーを続けて行くことを

もう無心

ただひたすらに前を向いて過ごして行こうかなと思います。

 

辛いとか、大変だとか、

そんなん言ったって

みんな同じだし、自分よりもっと大変な思いをしている人はいっぱいいる!

自分だけ辛いとか思わずに

これは試練だと思って頑張ることにします。

 

楽な方に楽な方に行きたい気持ちも大きいけど、、、

1年後、10年後、20年後の自分があの時よく頑張ったねって言ってくれるように頑張る!

 

今まで頑張って来て後悔したことはなかったから、

頑張る!!

 

(めちゃ頑張ってる感強いけど、

井の中の蛙感がすごい笑)

 

よし、じゃあ後少し宿題がんばろっと!

 

以上です

いつもありがとう

またね〜〜〜

 

f:id:mFlorida:20210409134439j:plain

スーパーに売ってた変わったバナナ🍌