Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

大学到着!!🥳👏👏👏

 

長い時間待った末、ついに大学までのお迎えが来ました〜そしてなんとか無事に大学につくことができました。

 


だけど今の率直な気持ちは悔しい、やるせない気持ちです。会話についていけないし、友達を作るのが難しいな、言葉の壁が厚いなと感じています。廊下まで聞こえるくらいガンガン音楽かけてたり、おっきな声で話してるからすごい圧を感じる。圧倒されてます😅

 


そのなかでもイッチバンのモヤモヤは自分が日本人ばかりとつるんでることです。正直、日本人の友達と一緒にオリエン出てるようじゃ、平気で日本語で話していたり、現地の学生に話しかけたりしてない限りは、絶対成長しないし、なんのために来たのってなると思う。🧐

 


まぁ他に一緒にいる友達いないしグダグダ楽な道進んでるけど、、、

わーこのままじゃいかんな。。

 


ルームメイトはいい人そうです。ルームメイト2人もサッカーのアスリートで専攻がスポーツマネジメントだからいつでもどこでも一緒♡って感じだけど、いろいろ話すことができたし、持ってきているアイテムと収納の様子を見ていると、綺麗好きなのがわかる!これは助かるな〜綺麗好きじゃなきゃ困るもん笑問題は、後から来たせいで、ベットを占領されてて残るベットは二段ベッドの上、ただし柵なしってところだね。

いやいや、柵が無い二段ベット、おちないで済むのかな??😇

 


マットレスが微妙に悪くなってたから、それ報告したほうがいいよってルームメイトの友達が言ってくれた。だから交換してもらえるさ。とにかくいまは悔しい。言葉の壁を乗り越えるには頑張るしか無いな。

 

 

f:id:mFlorida:20190826015641j:image

 

↑これは空港で撮った写真だけど今載せます。頑張れやぁ!!!って言ってる気がする。