Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

買い物したよって話🛍

今日は暇だったので、近くにあるスーパー的なところに行きました。学校周辺はなにもないとおもっていたから、簡単なお店があってよかった〜と思いました。

 


洗剤を持ってきてなかったので、洗剤、柔軟剤を買い、シャンプー類も旅行用の小さいものだったので買いました。それからファブリーズみたいなのも!洗濯物をためると臭いそうなので。

f:id:mFlorida:20190826110951j:image

それで全部で20ドルくらいですみました。安いのを選んだってのもあるけど、フロリダは物価がアメリカの中では安い方なのかもしれないね。お財布に優しくて助かる助かる。

 

 

 

今日はまた1週間分溜まってないけど、洗濯を試しにしてみました。洗濯で1,5ドル、ドライで1.5ドル(時間によって値段が違うこれは60分やる場合)週一で洗濯したら1ヶ月で12ドルと言ったところだね。。

ちなみにお支払いはカードのみ。

 


その他、学校の自販機はカードと現金両方で払えるようになってます。GAIKAという海外旅行者向けプリペイドカードも使えたよ!