Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

学校周辺trip🚌🚙🚗

今日はウォールマートという少し大きめのスーパーまで行きました。学校は綺麗だし、広いし、運動もできるので文句はないですが、学校の外になかなか出かけられなかったのでとても清々しい気分になりました。久しぶりの外!って感じです。ウォールマートまではバスでもいけるみたいなので、気分転換にちょくちょく行けたらいいなと思いました。

 

ウォールマートではシーツ、机の上のライト、ありを退治する置き型のやつ、オレオクッキー、水などを買いました。

シーツは、持っていなかったので、ここ数日はマットレスにタオルケットを引いてシーツがわりにして、大きめのパーカーを掛け布団にして寝ていました。それでも、最近はよく眠れていましたが、今夜からはもっとぐっすり眠れそうです。まくらは、12月のクリスマス休暇の際に寮をしばらく離れるかもしれないので、荷物にならないように、これからもバスタオルでタオル調整をして眠りたいなと思います。今日買った寝具セットに、枕カバーが3つもついてきて、まくら3つなんてアメリカンだなと思いました。ちなみに値段はやく30ドルでした。

 

アメリカは天井に電気がついていないので、部屋がいつも暗いです。私の勉強机はあかりがなかったので、夜机に向かおうと思っても真っ暗!!洗面台の電気をつけても全然明るくならない…そんなわけで、デスクランプも購入しました。7ドルくらいで買えたので、お得感があります。

 

オレオクッキーは以前アメリカに来た時に買ったことがあったけど、ティッシュみたいに袋のおもて面から取り出せるのはくいしんぼうにとってはすごく喜ばしいことです。クリームが通常の2倍になっているバージョンがすごくいい!!これを食べ続けていたら太るな…と思いました。

 

今日一番の学びは、アメリカでカード払いをするときは、クレジットカードの暗証番号をしっかり覚えていなきゃ行けないということです。お財布の中に10ドルくらいしか入ってなくて、クレジットカード使えばいいやと思っていたんだけど

いざレジに来たら番号がわからないせいでカード使えなくて、結局友達に立て替えてもらいました。友達には感謝です。どうもすみませんでした。

レジにきて、カード使えないとなると、焦るのでしっかり覚えていかなきゃ行けないなと思いました。

日本だと、サインでOKだったりするのにね。

 

 

今日、初めて食堂にアイスクリームバーガあることを知って、テンション上がりました。😆

チョコとか、イチゴとか8種類くらいあるの!ダブルでもトリプルでも好きなだけ食べれるのさ^^

早速、チョコとチョコクッキーの入ったアイスを食べたよ。

...日に日に食べる量が増えてる気がする😱😱😱

 

f:id:mFlorida:20190826111515j:image

 

 

今日の夕飯に、帆立貝みたいな色と形をしたスイートポテトがあって、試しに食べてみたんだけど…うーん…私はあまり好きじゃなかったかな。頑張って私が知っているスイートポテトの味を見出そうとしたんだけど、どうも馴染めなかったな。モタっとしているというか、多分芋の種類が違うからなのかな、なんとも言えない味でした。

食べ物の話題ばかりになってしまった…

 

明日から授業が始まります。

楽しみだけど緊張。朝が早い授業なので、しっかり寝てあしたに備えたいなと思います。

それではおやすみなさい〜