Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行7日目

 

ローマ最終日!


ということで

定番であるコロッセオ

f:id:mFlorida:20191224065604j:image

 

真実の口

f:id:mFlorida:20191224065657j:image

↑単品で撮り忘れちゃったからお父さんへのお土産(マグネット)を写しておくね笑

 

トラステヴェレ

ナヴォーナ広場

パンテオン

f:id:mFlorida:20191224065817j:image


そして

きょうは色々たべた〜😋😋😋

 


まず

 


Da Otelloで

カルボナーラとピザを注文!

あとワインを頼んでみました^ ^

f:id:mFlorida:20191224070033j:image


カルボナーラすっごく美味しかった!!

 


カルボナーラは基本的にクリーミーで途中で飽きてしまうけど

このカルボナーラは全然飽きない!

ベーコンの塩分と

パスタがいい感じにマッチして

まろやかで美味しかった!

 


チーズフォンデュを食べているような、

ほんのり白ワインの香りもして

それも美味しかったポイントです。

 


そしてワインは

ちょっとコメントが難しいけど、

はじめは葡萄の香りがほんのりして

 


甘いのかな?とおもったら

実際はアルコールが強くて

 


いわゆる辛いワインでした。

 


メニュー見ても全然わかんないから

とりあえず一番上に書いてあるものを頼んだけれど

 


イタリアという地で

ワインを飲んだってことが

重要!なので

 


味や種類を見分けるのは

もう少し先かなと思いました。

 


トレビの泉では

San Crispinoと

GIOLTTIで

1日に2回も!

ジェラートを食べました😋

 


前者は世界一おいしいジェラート

とも言われていて、

その名の通り、

すっごく美味しかった!

 


濃くて、きめ細やかで

最高!!!

 


後者は

カラフルでボリュームあって

人もたくさんだから人気なんだけど

 


前者がうますぎてって感じでした。

 


でも、フルーツ系のジェラート

甘酸っぱくて美味しかった!

 


きょうは食い倒れ旅になったな笑

幸せな1日でした。

 


ではまたね