Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

Classes Begin🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

今日から学校がスタートしました。

初回の授業は7:45から!朝ごはんが8:00―9:00って言っていたから、朝ごはん食堂で食べられないじゃんと思ったらカフェテリア早めに空いてそうでした。今日は部屋でオレオと食パン齧っていたけど、明日はカフェテリアに行ってみようかな。

 

初回は英語の授業でした。

最初だから、評価をどうやってつけるかの説明していました。話の内容は5割くらいわかるかな。話のアウトラインがつかめているし、教授が説明している具体例がこんなこと言っているなと推測できるけど、細かい部分聞き逃している感じ。

 

おそらくassignmentはworlds viewについて自分なりの話を書くことなのかなと思います。授業終わってもまだパソコン上で課題が提示されないから、早く〜って感じです。果たして、英語のエッセイが未熟な私は教授から👍をもらえるのでしょうか。

 

友達もできました。名前覚えたら友達認定していいのかな。1年間だけ留学する予定の中国人学生4人組がいて、そのうちの二人の名前を覚えました。中国語を大学で習っていたから、我是〇〇。って言って見たけど、中国よみの名前を言ってしまったし発音もterribleだからぜんっぜん伝わらなかった。😫

ネイティブはスラスラ英語を話すけど、中国人にとって英語が第二外国語なこともあって、会話がとてもしやすかったよ。

 

午後はミクロ経済学の授業を受けました。説明が早くて、わかるところはわかるけど、わからなくなったら全くわからなかった。教授にyes/noの質問をぶつけられたから、話の長らからしてnoと答えたけど、その後に質問された内容が本当にわからなかった。

 

日本人の先輩方にも会うことができて、学校のこと授業のこととか色々聞けてよかった。

 

今日はお昼にカフェテリアにおいてある具材で自分で作ったチーズバーガーが一番美味しかったかな。

 

いくつかの部活の顧問の先生にメールを出しているので、いろいろなクラブ活動を回って自分にあっていそうなところに参加してみようかなと思います。

 

f:id:mFlorida:20190827203302j:image

 

P.s. オレオにはまってしまった、、、😋

ふとる、、😱