Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

放課後ボウリング🎳🥳🥳

授業2日目!

今日は数学の授業があって、一番前に座ったけど周りの人に声かけられなかったな。

言い訳をすると、話しかけやすそうな人がいない。日本の大学いたときは一番前には座らなかったけど、先に座っていた人に声かけて一緒に授業受けたな。それで友達になることが多かったかな。次回からその作戦で、友達増やそうかな。

 

フロリダの気候はとにかく暑い。ジメジメしていないから過ごしやすいけど日差しが強いです。顔は気をつけて日焼け止めとか塗っているけど、今日鏡見たら首元が焼けていてびっくりした!!1年くらいいたら肌のトーンがかなり変わるだろうな…日焼け止めや紫外線カットコンタクトにも限界があるから焼けてもある程度は仕方がない。と腹をくくったのでした。教室や図書館は冷房が強くて寒いので、長袖を着てすごしているよ。

 

そして、部活動の情報を集めていたら夜にボウリングのイベントがあることが発覚しました!夜9時に学校に集まって、学校が出してくれるバンでボウリングをしに行きました。ボウリング会場に着いたら、学生カードを見せただけで好きなだけボウリングができたという…ラッキーなシステムだなと思いました。(貸切のようにも見えたけど、大学が大きなイベント主催するのって卒業式と入学式以外では日本ではあり得ないからびっくり)

 

もしかしたら、小さい頃にボウリングしたことあるかもしれないけど、記憶の中では初ボウリングで、すごく楽しかった!ルールとかどんな風にボウリングが始まるのとか全然知らなかったし、ボウリングするのにもどこのグループに入ろうってなったし、戸惑うことはあったけどなんとかなった👍

クロスカントリー部の4人組(カップル二組…)に友達と二人で混ぜてもらいました。グループに割り込むのに気が引けたし、実際名前も聞かなかったしそこまで話せなかったよ😓

でも、私が思いの外スコアが良くて(1回目70、2回目77、2回目の9回でピンの準備が完了してから投げてたいらもっとスコアよかったのに…でも一番最初からspareだったしstrikeも打てたし個人的には満足)

というより私がいたグループがそんなできる方じゃなかったということなんだけど、

最後の方は競争みたいになって私のガターで負けたときには盛大に喜ばれた。。。

普通に悔しいぜ。

その後友達とチアリーダーで活躍している子に話しかけに行ってinstagram教えてもらったり、自販機でチップス買って食べたり、ボウリング場ぐるぐる回ったり、友達作ろう作ろうって焦るあまりにたくさん動くけどなかなかうまくいかないなって思った。

 

最近はずっと8時間睡眠の超健康的な生活だったけど、ボウリングが終わって寮に戻ったのは1:30。流石にルームメートも寝ていたし、お風呂にも入らずにそのまま眠りました。

 

そうそう、私のルームメートはとてもゲームが好きで、ゲームの方が楽しいからってボウリングもいかなかったけど、普通にいい人です。昨日はゲーム上でメキシコ人とオンライン通話していて”Are you American?”って聞いてSpanishだとわかったらスペイン語頑張って話していて面白かった。

普段は授業行くとか、ジム行ってくるとか私がいうたびに“have fun.”的なことを毎回言ってくれて、そっか〜、せっかくアメリカに来たんだもん。友達作ろうとか語学力の伸びを気にしてせかせかしてばかりじゃダメだな。楽しみながらじゃなきゃ。って思います。

 

今はまだ授業もそこまで大変じゃないし、暇になるといろいろなことを考えてしまうけど、まずは目の前のことに集中して楽しみながら留学生活を送れたらいいなって思った!!

 

今日はこれにて👋