Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

Universal Orlando Resort

 

 

フロリダといったらやはり観光!

テーマパークがたくさんあり、フロリダの主な収入源は観光業(とオレンジ!)というほど旅行にはもってこいの場所です。

 


せっかくフロリダに留学しているからには、そのhospitality精神を隅々まで味わい、人生の糧にしようではないか

 


(実際はテーマパークで遊びたいだけ!!)

 


と思い、このセメスターはできる限りフロリダの学校の外を見てみることにしました。

 


今回はUniversal Orlando Resort について、見てきたものを紹介します!

 


まず、チケットですが、私は学生寮に住んでいるので、学生証を見せると、フロリダ住民価格でチケットを買うことができました!

 


一般に、購入しようとすると、1日80ドルくらいかな?かかってしまうんだけれど、今回は4日間のチケットをまとめて192ドルで購入することができました!(1日48ドル!)

 


フロリダのユニバーサルは全部で3つパークがあります。

Universal Studio

Universal Island of Adventure

Universal Volcano Bay

 


このうち、Universal Volcano Bayはウォーターパークになっています。今回買ったチケットではこのパークには入れないので、上の二つのパークを紹介します。


f:id:mFlorida:20210318024500j:image

まずこれが駐車場からパークまでの道のりレストランやギフトショップなどがならんでいます。

 

f:id:mFlorida:20210318032131j:image

まずはユニバーサルスタジオの方から!

 

f:id:mFlorida:20210318025021j:imageBack to the future にでてくるタイムマシン

 

f:id:mFlorida:20210318025119j:imageかわいい壁

 

f:id:mFlorida:20210318025159j:image
f:id:mFlorida:20210318025141j:image
f:id:mFlorida:20210318025145j:image
f:id:mFlorida:20210318025204j:image
f:id:mFlorida:20210318025150j:image
f:id:mFlorida:20210318025154j:imageロンドンの街並み〜

ロンドンの地下鉄の駅の入り口の横に

トイレの入り口のように壁がありまして、、

一見なんの変哲もない壁で初めてユニバーサルにきた時は通り過ぎてしまったけど、

そこがまさかまさかのハリーポッターの街並みの入り口でした。

 

入ったら建物がぐにゃりと曲がり、ドラゴンが奥で火を吹き、ローブを着て杖を持った魔法使いたちがたくさんいました。

 

杖は一本55ドルくらい。いろんな種類があって、杖を振ると水が出てきたり、光ったり?魔法が使えるスポットも充実していました。

 

ユニバーサルスタジオのキングスクロス駅ほ、なんと

ユニバーサルアイランドオブアドベンチャーハリーポッターエリアに通じていて、

 

ハリー、ロンがハリーポッター賢者の石にて

ホグワーツ魔法学校へ向かうシーンを再現しています。とても素敵で、世界観が凄すぎて目が二倍くらいに開きます。

 

ということでここからは

ユニバーサルアイランドオブアドベンチャーへGO!

 

f:id:mFlorida:20210318025849j:image

 

入り口

 

f:id:mFlorida:20210318025923j:image
f:id:mFlorida:20210318025919j:image

 

キングスクロス駅から列車に乗ると

直接アイランドオブアドベンチャーハリーポッターエリアに行くことができます。

 

f:id:mFlorida:20210318030055j:image
f:id:mFlorida:20210318030059j:image
f:id:mFlorida:20210318030041j:image
f:id:mFlorida:20210318030050j:image
f:id:mFlorida:20210318030046j:image

ホグワーツ魔法学校。

 

f:id:mFlorida:20210318030106j:image

バタービール。

アルコールあってももう21だし飲めるでぃ!

と調子に乗って注文したら、まさかのアルコールなし、味は、スターバックスのフラペチーノのバター味でした。

上のクリームをうまい具合に口の周りにつけて髭をつけて楽しむことができます。笑

 

f:id:mFlorida:20210318030317j:image
f:id:mFlorida:20210318030321j:image

こちらは目玉のハルクのジェットコースターです。

一回勇気を出して乗ってみたら、楽しい!

現段階で3回くらい乗りました!

夕方以降になると、ライトアップされて、夜景も綺麗なのでおすすめです。

 

f:id:mFlorida:20210318030514j:image
f:id:mFlorida:20210318030509j:image

アメリカのカートゥーンエリアです。

どう写真をとってもビビットで映える!

面白い仕掛けと可愛らしいショップが沢山あります。

 

f:id:mFlorida:20210318030636j:image
f:id:mFlorida:20210318030631j:image
f:id:mFlorida:20210318030627j:image

ジュラシックパークエリア

映画が好きな人にはたまらない!私はみたことがない!

ジュラシックパークのジェットコースターも

恐竜がリアルでかわいいくて

水の中にスプラッシュして面白い!

 

と、まだまだ語り足りないことは多いですが、

今回はこの辺にしておきます。

 

 

ではまた〜🙌