Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

Halloween Horror Nights in Universal👻🧟‍♂️🎃

 

先日、ユニバーセルオーランドリゾートのハロウィンホラーナイトに行ってきました😊

 

ホラーナイトはもちろん、ユニバーサル自体初めてだったから

学校でかなり割引が効いてGETしたチケットだし✨

とりあえず雰囲気だけ楽しめればいいかな〜と思って参加しました。

 

ユニバーサルスタジオが一旦しまって、夕方にリオープンしてハロウィン・ナイトが始まりました

だから、乗り物も全然乗れないと思ったけど、開演してすぐは10分待ちとか20分待ちとかが普通で思っていたよりもずっと遊べました。

 

あと、ハロウィンナイトを通じて思ったことは、

日本のディズニーより並ばないってことです。

 

日本でディズニーに行くときは、人気のアトラクションは2時間とかひどいときには3時間待ちになってしまうから、開演前の早い時間に朝ごはん食べながら列に並んで開演と同時にファストパス争奪戦!

って頑張っていたけど、

 

今回はファストパスもマップも持たずに

(実際にはユニバーサルのアプリをインストールして行ったけど、位置情報を共有にし忘れて現在地がわからず使えなかったって言う笑)

放浪のパーク巡りができました。

 

夜になってもアトラクションの待ち時間が長くならなくて、最長でも45分待ちで、でも体感的には45分も待たなかったなって感じでした。😌

 

今回、学校のシャトルが11時30分に出発すると言うことだったので、だいたい4時間半くらいかな?しっかり楽しんできました👻👻👻

 

アトラクションは全部で3つ乗りました。

はじめにトランスフォーマーの3Dアトラクション!🚘🚖🚍

 

3Dメガネをかけて、そこそこ揺れる乗り物に乗るんだけれど、

3DスクリーンがまるでVRゲームのようにリアルで

高いところから思いっきり落下したり、ロボットに思いっきり攻撃されたりしているみたいになります。

想像以上にスクリーンの世界に引き込まれ、ジェットコースターと同じくらい、またはそれ以上に叫びました。

本当に面白かった!

 

次に入ったのはUniversal Monstersというお化け屋敷。🧟‍♀️🧟‍♂️

普段、お化け屋敷は選ばないと思うし、一緒に行った中国人の友達も基本的にお化け怖いスタンスだったけど、今回は放浪の旅だったがゆえに他にアトラクションが見当たらずとりあえず挑戦してみることにしました。結果。喉が痛くなるくらい叫ぶっていう笑

ディズニーランドとか、ユニバーサルスタジオのお化け屋敷はトロッコとか乗り物に乗るイメージがあったせいでまず徒歩で建物内を通行しなくてはいけないとわかってびっくり。

二人同時に通れるくらいの通路がひたすら続いていて、脇からいろんなお化けがわーぎゃー言って飛び出してくる笑

前を行く人のことを脅かしていて、お化けが引っ込んでいって、次くるぞー!きたー!って予測できてしまうときもあれば笑(それでも叫ぶし、驚く笑)、前の人驚かされなかったから大丈夫だと思って通過したら急に横からお化けが出てきて心臓止まったりもして笑とにかくヒヤヒヤしながら、長い長い順路をただひたすらに歩いて行きました。笑

 

ホラー系のアトラクションって一度入ったらその時の怖い記憶を普段の生活で思い出して怖くなってしまうかも!って思って毛嫌いしていたけど、今回のお化け屋敷はその場でだけ驚いて、あーたくさん叫んでスッキリしたってなったのでよかったです。

 

もう一つghostのお化け屋敷があったけれど、それはおそらく後に引きずる怖さがあるかなーと思いました。行ってないけど笑💀

 

 

ラストはMIB(Men in Black)の映画をモチーフにしたアトラクションになりました。映画を見たことがなくてわからなかったけど、(今度見ようかな)並んでいる時のエイリアンの会話が可愛かった!

f:id:mFlorida:20191030224531j:image

f:id:mFlorida:20191030234121j:image
f:id:mFlorida:20191030234117j:image

 

 

そしてこれはシューティングゲームでした。もう少しスリルのあるものに乗りたいなーとおもっていたけど、この乗り物もコーヒーカップみたいにぐるぐるって回り楽しめました。😆

 

私が初めから夢中でシューティングをしていたけど、一緒に行った中国人友達(二人)は全然シューティングしてなくて、ただ景色を見て楽しんでいて、しばらくしてそれに気がついた時にはちょっと恥ずかしかった笑。

 

最終的にスコアが50000ポイントだった!イェイ!って思って友達のスコアを見たら4000ポイントとか8000ポイントとかで、そうか、シューティングじゃなくて景色を見て楽しむ方法もあるのか、と気がつくと同時に(自分は)童心に帰り過ぎてしまったなと思いました笑🤪

 

映画の内容を知らなくても十分楽しめたけれど、知っていたら映画の世界観わかってもっと楽しいと思うから今度見てみようと思いました。✨✨✨

とにかく素晴らしいHalloween Nightsになりました!✨✨✨

 

今日は日本語!読んでくれてありがとう!

またね!