Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

Thanks Giving& Black Friday

あらららら、

気がついたらもうこんなに日記を書くのをサボってしまった。

 

サボっていた間に、thanks giving break やblack Fridayなどのイベントがあったので復帰した手始めにそのことについて書こうと思います。

 

今年はthanksgiving breakは土日合わせて5日間でした。その間、大学の寮はcloseしてしまうので、(高い寮費を払っているにも関わらず、たった5日止めてくれないなんて、とみんなが思っている。)

thanksgiving 中は旅行に行くことにしました。

とは行っても、thanksgiving まるまる旅行すると

旅費がとてもかかるので、2泊3日して、

残りは寮にひっそりと潜むことにしました。

 

thanksgiving break 1日目

大きなモールとアウトレットに行きました。

アメリカに来てから、ラルフローレンとかアバクロとかリーバイスとかブランド店をよく見かけるため、ブランドをよく知るようになりました。

買うのはなかなか手がとどかなかったりするけど、

おしゃれだなーとか、高級なのに買いたくなるところとか、

面白いなーと思いながら見ています。

 

black Fridayでは全然なかったけど、セールをしていたので

ちょっとした小物と、パーカーを買いました。

 

two buy get one free とか言われちゃうと、

めちゃくちゃお得!って思って

ついつい買っちゃうよね、

友達三人で出かけたので、三人でキャップを買いました。

 

オーランドのinnに1泊したんだけど、

入り口にディズニー、野球観戦、ユニバーサルのチケットが$25〜

とかで売っていて、

ほんとかな〜と思いました。もしそんな破格で手にはいるなら欲しいけど、

正規の値段に比べて安すぎる、、、

 

2日目 thanksgiving 当日

この日は thanksgiving 当日なこともあって、

小さいお店はクローズしていました。

なんと、あのマクドナルドでさえも

ドライブスルー以外お店やっていなかった!!

オレオのマックシェイクが飲みたくて、ドライブスルーに歩いて行って見たけれど、

「車がないと売れません。」

って歩いて来た私に驚き、珍しがり、面白がりながら

言われてしまったよ。

いやいや、車ないとダメって、徒歩はエコなのに!

と思いました笑

 

手ぶらで帰るのが嫌だったから、ドラックストアでトランプ買って、

帰り道に友達に車で拾ってもらって

そのままビーチに行きました。

 

ビーチサイドにあるレストランで

ご飯を食べて、ビーチを写真撮って、

 

近くにあるアトリエみたいな店、これもクローズだったため、

外観を楽しんで

帰って来ました。

 

夜に中国人の友達がポーカーっていうトランプのゲームを教えてくれたので、

やってみました。

最初、

なんでこれが勝負になるの?

って思ったけれど、何回かやって行くうちに、結構頭使うゲームだな

とわかって面白かったです。

中国人の友達が英語でゲームのルールを説明して、

なんとか理解できたことを嬉しく思いました。

 

3日目 black Friday

この日は1日中車に乗っていることになってしまいました。

まず、朝またビーチに行き、

お昼モールに結構時間をかけていったものの、

ブラックフライデー当日は混みすぎて

駐車場なくて諦めて帰り

その帰り道で車がオーバーヒートし動かなくなって

高速道路の路肩で

2時間くらい助けが来るのを待ったっていう、、、

 

車の中にいたときはちょっと心細かったけど、

運転していた友達がちゃんと然るべきところに電話をかけて交渉して

なんとか乗り越えることができたので

いい経験だったなと思うことにします。

 

旅行中、全部の食事を外食にしていたら、

肌がめちゃくちゃ荒れて、

今も顔がすんごくかゆい!

肌がザラザラなんだよ、、、かゆい!

やっぱり脂っこい食べ物の食べ過ぎは良くないなと思いました。

あと、外食するとチップも含めるとなんだかんだで

一食10ドルくらいはかかるなと思いました。

 

読んでくれてありがとう!