Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

BBQ🍗🍖🍕

今日は留学生のミーティング見たいのがあって、書類一式ちゃんと持っているか確認したり、卒業後に1年間だけ就業できるOPTをしたいときの書類上の手続きの話を聞いたりしたよ。難しくて言っていること全然わからなかったけど、必要なときにオフィスに行って聞ければ大丈夫かな、多分。

 

日本人留学生の中に車を持っている人がいて親切にも私と他の日本人ものせてウォールマートまで連れて行ってくれました。この間行ったばかりだから、ティッシュタイプのオレオと😝授業で使うファイルを買っただけだったけど、アメリカのスーパーは1日いても全く飽きない!テレビ約1万円で買えるって安すぎない??

チップスのパーティーパックを買うか買わないかでさんざん悩み、チョコレートを買うか買わないかさんざん悩み、結局オレオにとどめたから頑張った方だと思う😏

 

テレビ↓

f:id:mFlorida:20190830223137j:image

 

 

日本人の先輩が美味しいものたくさん知っていて、ぐるぐるの形をした砂糖めちゃめちゃ使ってそうな菓子パンとか、みるからに美味しいとわかるから食べて見たい!ってなって、本当に困った。部屋の棚いっぱいにお菓子をストックするようになったら終わりだな笑

 

夕方からは日本人でoff campusに住んでいる人の家でみんなでBBQをしました!久しぶりにパサパサしていない白いお米が食べられて美味しかった!

 

話を聞くと、夏セメスター以外にも冬休み(クリスマス休暇)の期間にもオンラインで単位を取ることはできるんだって!でも1教科120ドルとか…場合によっては30ドルでできるものもあるらしいけど、要検討だね。卒業時期が縮まればその分寮費食費は浮くけど、ビジネスの専門の知識はオンライン講義やっていなかったりもするみたい。😓

 

私の選考は授業だけじゃ足りないからたくさん本読みなってアドバイスもらいました。親切にも本を貸してもらったので授業が難しくないうちによんで予習しておこう!

 

↓チップスの写真。美味しそう。

f:id:mFlorida:20190830223237j:image