Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行3日目後編

バルセロナ2日目 後編

 


夕方には

サクラダファミリアに行きました!

f:id:mFlorida:20191219204429j:image
f:id:mFlorida:20191219204404j:image
f:id:mFlorida:20191219204416j:image


夕方に行くと、夕日が差し込んでステンドグラスが綺麗に見えるということで

 


午後4時のチケットを予約していて、

キリストの生まれを表現した生誕のファザードと

キリストの死を表現した受難のファザードの

二つのうち

より人気のある生誕のファザードの塔に登れる予定でした。

 


しかし、その日は安全上の理由で

急遽登れなくなってしまい😭

 


楽しみにしていたのでとても残念です。

チケット代は塔にのぼるのにかかる分は

払い戻されるそうです。

 


いや〜せっかくだから行きたかったな

 


でも、塔に登らない段階でも

ステンドグラスを十二分に楽しめました。

行った時間がちょうどよかった!

 


本当に綺麗に光が差し込んで

心が洗われるような

優しい気持ちになれる

空間が出来上がっていました。

 

f:id:mFlorida:20191219204521j:image
f:id:mFlorida:20191219204532j:image
f:id:mFlorida:20191219204557j:image
f:id:mFlorida:20191219204545j:image


何度も言ってしまうけれど

本当に美しかった。

 


サクラダファミリアはまだ未完成の建築で

建築家ガウディの死後100周年である

2016年の完成が予定されているそうです。

 


ガウディ本人でさえ、

建築が無理!って思っていたのに

 


ガウディにも会ったことのないおよそ100年

未来のひとが

ガウディの設計と意思を受け継いで

費用や社会情勢などの

さまざまな困難を乗り越えて

最新の技術の力もかりて

完成させよう!ってなっていることに

 


本当に人間すごいな

って感動しました。

 


今でも十分に美しくて

素晴らしい物なので

2026年には世界中がどよめくような

教会が完成するのではないかと思いました。

 


ポストカードを買ったので

これは家族の誰かに送りたいと思います^ ^

 


夕方、前日から食べたかった

イカスミパスタを食べるために

メルガドーナという

スペインの超メジャーなスーパーに

買い出しに行きました。

 


見聞きした限り、メルガドーナにしか

イカスミパスタを作れる缶詰が

売ってなさそうです。

 


やっとメルガドーナにて

缶詰をゲットし、

イカスミパスタを食べました^ ^


f:id:mFlorida:20191219204629j:image
f:id:mFlorida:20191219204637j:image


美味しかった!

パスタ茹でて上からイカスミの素?かけただけだけど笑

 


翌日の夕飯もおんなじもの食べようってなりました笑笑

 


1.5ユーロかからないくらいで買えたかな?

これを2人で割ってるし

パスタの麺も0,7ユーロ(10食分)とかだったから

まずまずうまくやりくりできてるかなと思います。

 


明日でラストバルセロナ

最後にパエリア食べたい笑

 

ではまたね!