Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行3日目前編

バルセロナ2日目!

 


今日もいろいろなところに行ったな〜

 


昨日たくさん歩いたせいで脹脛がぱんぱん

正直ちょっと疲れが残っていたけど、

 


今日はバルセロナで一番楽しみにしていた

サクラダファミリアとグエル公園

足を運ぶ日だったので

気合を入れて行ってきました。

 


昨日の夕方、スーパーでレモンを買って(1つ0.30ユーロでお得だった^ ^)

今日は持っていくペットボトルに入れて

レモン水にしました笑

 

あと、昨日お昼を外食にしたので今日はサンドウィッチを作って持っていくことにしたよ😆


妙にお洒落なことしたくなっちゃったんだよね、

街並みのせいかな笑

 


今日初めに、カサバトリョ

に行ってきました。

サバトリョはグラシャス通りにあって

一般の建物と並んで同じようにそびえ立っています。

 


でも、カサバトリョを前々から調べていたし、

やっぱり外観が海のようにとても鮮やかで

綺麗なので✨✨✨

一瞬でわかりました。

f:id:mFlorida:20191219070212j:image

 


入場料がかかるので内装は見なかったけれど

綺麗なんだろうなって思います。

 


外装はアリエルの世界みたいに、

青くて白くて、細かい飾りがたくさんあって、

わーー

こんなところに住めたら素敵だなって建物です。

 


次に訪れたのが

カサミラ!

f:id:mFlorida:20191219070233j:image

 

Googleマップを駆使して

歩いていきました。

サバトリョとカサミラはわりと近くに

あるので観光するときは

セットで回るのがいいかなと思いました。

 


カサミラは色は一色だけど、

曲線が美しい

建物でした。実際に中に住んでいる人がいるみたいです。

 


観光客が多いから大変そうだなと思いました。

 


11:00からのグエル公園の有料ゾーンのチケットを予約していたのですが、

ここで予期せぬハプニングが!

 


カサミラからグエル公園まで歩いて38分って

Google先生がおっしゃってたから

結構歩くけど、時間はあるし

 


街並み見ながら進めば楽しいでしょって

スタンスで進み続けたのですが、、、

 


グエル公園までの道のりに

坂が多いこと多いこと。

ジムのランニングマシーンの最大急斜面よりも

ずっとずーっと

急な斜面が永遠と続いて

もうダメだーってなりました笑

f:id:mFlorida:20191219070416j:image
f:id:mFlorida:20191219070411j:image

 


やっと坂道終わって左折したと思ったらまた急斜面。友達が今一番ほしいものは下り坂というコメントを残すほどでした笑笑

 


後から友達が

グエル公園から最寄りのメトロまでの

バスがチケット代に含まれていたことを

カミングアウトし、

 


えーーーー

 


ってなりました。

もし、グエル公園に行く人がいたら

無理をしないでバスを使うなど

急斜面を避けられるように頑張ってほしいです笑

 


結局、11:00からのチケット、11:30までにきてくださいね〜ってなっているにもかかわらず、

10分くらい遅れてしまって焦りました。

 


でも、

優しいスタッフの方が入場させてくれたからよかった〜

 


グエル公園はガウディという超一流スーパー建築家がデザインした建造物であふれていて、

特にタイルを敷き詰めたデザインが

可愛らしくて、きらびやかで素敵でした。

 


入り口にあるお菓子の家から 

f:id:mFlorida:20191219070551j:image

 

陶器の破片を敷き詰めたベンチや

「洗濯する女」の回廊など

f:id:mFlorida:20191219070428j:image

 


有名どころをバッチリおさえて

きました!笑笑

 


なんだか感性が磨かれた気がします😌

 


つづく