Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行22日目

 

ハリーポッターで有名な

キングスクロス駅にある

9と3分の4番線に行ってまいりました。

 

ハリーポッターのグッズショップの外に

写真撮影ができるスポットがあって、

マフラーを貸し出してくれて

写真をとる瞬間にマフラーをなびかせてくれて

 

とてもお面白いスポットでした。

 

はじめにグリフィンドールの

赤いマフラーで写真を撮り、

 

ビートルズで有名になった

アビーロードに行こうと思ってけれども

風が冷たすぎて断念し

 

もう一回ハリーポッターの列に並び

今度はスリザリンのマフラーで写真を撮りました。

 

なんやかんやで写真撮影をするのに1時間ないくらい並ぶので

そんな感じで3日目は終了しました。

 

f:id:mFlorida:20200120015207j:image

 

(よく考えたらその後リバティという高級老舗百貨店に行き

周辺でお買い物を楽しみました。)

 

ということで旅行も残すところ帰るだけ。

 

途中、移動が辛くて、

同じところに長く滞在できるって素晴らしい。

と思ったり

 

サラダとかお肉とか健康的なものを食べたいのに

電子レンジで温めたパスタばかりだから

もはやいつも似たようなメニューだとぼやいていた

学校の食事が恋しくなったりもしたけれど、

 

いざ旅行が終わってしまうとなると

なんだか寂しくて

長い時間をかけて計画したものが

もう終了するのか

時間が経つのは早いな

という気持ちになりました。

 

とりあえず、

旅行は無事に帰るまで、

なので

最後まで気を抜かず

安全に気をつけて

忘れ物のないように

帰りたいと思います。