Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行11日目

今日は

 

食費をうかせるため

お昼に持ってきたラーメンを食べて

 

からのお出かけ!

 

ベルリンの壁に行き、

たくさん写真を撮りました。

f:id:mFlorida:20191229203158j:image
f:id:mFlorida:20191229203149j:image
f:id:mFlorida:20191229203209j:image
f:id:mFlorida:20191229203203j:image
f:id:mFlorida:20191229203154j:image
f:id:mFlorida:20191229203219j:image
f:id:mFlorida:20191229203215j:image

 

 

そのあとザクセンハウゼン強制収容所

見学する予定だったのですが、

 

鉄道にうまく乗れず、

お昼出発したのが仇となり

 

時間は遅くなるし、

同じ駅をぐるぐるしちゃうしで

到達できませんでした😭

 

なんで〜っていうくらい

電車のってものっても

同じとこ戻ってきてしまって

本当にもう!!!

 

ってなりました。

ザクセンハウゼン強制収容所

本来は1日かけても回りきれない

ともいわれているので

 

もっと時間に余裕をもって行けばよかったなぁと

そこはすごく後悔です。😭😭😭

 

結局、抜け出せない駅からは

徒歩で最寄り駅まで歩くことにしました。笑

 

その日は雨が降っていて

 

自分が電車にうまく乗れなかったこととか

 

お昼からの行動にしたこととか

 

もう少し先を見て

現実的に実現可能か考えてから計画すればよかったなと

 

おもって

 

スタスタ歩きながら

悔しい気持ちになりました。

 

振り返ってこうすればよかったな

ってもうこの旅で

後悔したくないから

先読み先読みで残りの時間を

楽しくて充実したものにしたいなと思います。

 

今日唯一行くことができた

ベルリンの壁イーストサイドギャラリーは

壁にさまざまな絵が書いてあって、

 

現代アートの集合でした。

自分が好きな絵、嫌いな絵

 

バチカン美術館で見た彫刻や

絵画とはまた異なって

 

ビビットなカラーで

抽象的なものを表現していて面白かったです。

 

定番の写真スポットです。

 

ではまたね!