Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

Let’s get to the party! 🎉 🎈 🎊

このブログを書いていたら、ルームメイトがパーティーに行くけど一緒に行く?って誘ってくれて、急遽飛び入り参加してきました!

 

パジャマにメガネだったから、急いでちょっとおしゃれに着替えてコンタクトつけて、ルームメイトが髪の毛をさらさらストレートにしてくれて…みんなパーティーへの気合いがすごい!便乗できてよかった✨

 

ルームメイトの部活の友達が玄関から”who is she?”“Cute.”って散々言ってくれて、テンション上がって楽しみ~って出かけて行ったんだけど…

 

いざ行ってみたら、私には合わなかったな。

部屋薄暗くして、お酒飲んで、ダンスして、音楽ガンガンで……….せっかくルームメイトが連れて来てくれたのに申し訳なかったけど、雰囲気に馴染めなくて、パーティー苦手だなって思った。だからダンスには参加せず端の方で揺れていたよ。

 

はじめはルームメイトのチームメイトの家で女子会だったけど(日本の女子会とは全く別物)その後別の人の家に行って、そうしたら男女含めて50人くらいはいたんじゃないかな…いや英語のスピーキングもリスニングもままならないのにハードル高すぎる。

pong(?)っていうゲームがあって参加できると言われたけど、ゲームで失敗したらお酒飲まなきゃいけないみたいだから”I don’t like it.”って言って参加しなかった。はっきり言ったら、ああそうなのね、りょうかーいってなったからよかった。

 

今回のパーティーはルームメイトが思っていたのともちょっと違ったみたいでlame(ひどい)パーティーだったと話していたよ。” It’s not all Americanparty.” とも言ってた。だからこれが常と思わないけど、今度パーティとか行く機会あったらどんなパーティーなのか誰が来るのとか聞いてから自分でも心から楽しめそうなものだけ参加しようと思った。

 

ポジティブに考えるとpartyを知れたし同じようにルームメイトとかその友達が声かけてくれたりして話せた。周りに日本人が一人もいない状況で周りが英語喋ってるとこれはめちゃめちゃ英語力が鍛えられるなとも思った。自己紹介するときに自分の名前が発音良く言えないから練習しようとか、発見もあったし。いつも頭で物を考えるときは日本語だけど、昨日は急に英語になっていて、自分で驚いたし。(語彙力の限界に達して日本語に戻った笑)

 

今日はこれにて。