Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

二段ベットのLadderが見つかりました。

今日は数学と音楽とマーケティングの授業がありました。

 


数学は先生が35分くらいずーーーっとハリケーンの話をしていたよ笑

 


マーケティングは今日が初授業だったのでどんなかな?って思っていたら、すごく雰囲気のいい先生でした!

授業中にディスカッションをグループごとにして、その様子をyoutubeに上げて、リンクを学校の教育システムに貼るんだって。それを見て先生は評価するらしい。

 


今日グループになった人とショートムービー見たいの撮ったけど超地味笑

拙い英語が録音されるの嫌だ〜〜😱😱

今回はマーケティングのネットのシステムに入れてなくて、課題知らなかったけど、ちゃんと登録してもらったから次回は!バッチリいいアイデアを持って行って、動画内でおおっ!っていう発言できたらいいな。

 

 

 

今日洗濯物したら、どう頑張っても脱水が甘い機械があって、そのせいで洗濯物がーーー😭

どんなに乾燥機回しても乾かないの。

 


仕方ないから別の洗濯機でいまやり直し中。明日学校ないからいいけど、洗濯にこんな時間かけるのやだよ。夜遅くなっちゃったし。

 


今日はハリケーンが近づいていることもあってルームメイトが部屋にいません!1人は1人で気楽なんだけど、洗濯のせいで夜起きているからかもしれないけど、なんか妙にさみしくなっちゃって、なんとなくオレオ5枚も食べてしまいました。(なんの話?って思うかもしれないけど寂しさのバロメーターだと思ってください。)

 


本日のいい出来事は、マットレスが届いたこと!マットレスを交換してください!って初日からずっと言ってたんだけど新しいの来ないからもう忘れられたかと思って、ほぼ諦めかけてたんだけど、今日やっと新しいの持ってきてくれました。よくよく話を聞いてみるとわざわざ新しいものを注文してくれていたみたい。どうもありがとうだね。

 


新しいマットレスは縦の幅が前のより微妙に長くてフカフカで快適に眠れそう!

 


そうそう、二段ベットの話をずっとしようと思ってたのでいまします。

寮にある二段ベットの階段がどうしても見つからなくて、仕方ないから近くにある棚を踏み台にしてよじ登ってたんだけど、この間ルームメイトに聞いたら、脇がはしごになってるんだって。

f:id:mFlorida:20190831124237j:image

 

これじゃわからないよね。流石に最近ははしご使ってるけど、正直よじ登ったり、棚とか机に降り立ったりする方が早いし楽な気がする。特に、二段ベット上から机に降り立つときが楽しい。いかに華麗に降りられるか(この時点で全然華麗じゃない)研究しながら降りるのがほんと楽しいんだよ。

 


今日はルームメイトいないし、急に上から降りてきて驚かせてしまうなんてこともないだろうからよじ登りルートを使うよ^ ^

 


明日も何が楽しいことがありますように!

 


以上!