Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

滞在先記録(バルセロナ、ミラノ)

宿泊費節約のため一泊二千円くらいの

ユースホテルやホテルに泊まりました。

ホテルのレビューをしたいと思います。

 

Barcelona

Hola Hostal Eixample: Napoles, 149-151 bajos, Eixample, barcelona 08013, Spain TEL: +34936242331


★★★★☆

 

共同キッチンで持ってきたラーメンとかパスタを調理できたのがよかった。

朝食もパンやシリアル、ベーコン、チーズなど簡単なものだったがとても助かった。

部屋は8人部屋?で二段ベットが4つくらい並んでいた。一人一人にカードで鍵をかけられるロッカーがついていた。

シャワーは広めのプールのシャワーみたいで、綺麗で十分だったが、水圧が弱くお湯が緩い時があった。

その他スタッフの方も親切だし、無料で夕飯にパスタ作ってくれる日があるしよかった。

観光スポットから近く歩いてサクラダファミリアなど行ける。駅からもそれなりに近い。Wi-Fiもバッチリ。

f:id:mFlorida:20191226172747j:image

 

Rome

Via Varese 33, 中央駅周辺地区, 00185 ローマ, イタリア

 

★★★☆☆

 

スタッフが親切に荷物が運びやすい1階に部屋を変えてくれた。2人部屋でバスルームはもう一つのツインルーム泊まっている人と共有。シャワーは熱すぎたり水だったり調整が難しく苦戦(友達は大丈夫だったらしいので私のシャワー技術に問題ある可能性あり。)

入り口が3段階くらいあって城かと思うほどの入り口。鍵を開けるのが大変。でも部屋は小さいから入り口のスペースをもう少し減らして部屋広くすればいいのにと何回思ったことやら。電子レンジは無く自炊は難しかった。フロント?で洗濯を回していたので6ユーロで乾燥までお願いできた。金庫も付いていたが使い方がわからなくウエストポーチを巻いたまま睡眠。ドライヤーなし、Wi-Fiあり。初日来た時に慣れた手つきでローマ巡りを案内してくれる。地図の道路や観光スポット上を迷いなくボールペンを走らせ、もはや芸術の域。

 


Milan

Milan Hotel: Via Privata Galeno 11, Distretto Viale Monza, Milan 20126 Itali

TEL: +39 02 9924 6459

 


★★☆☆☆

 

4人部屋。二段ベット二つギリギリ入る部屋。もう1組はフィリピンからドイツにきた留学生だった。ベットの寝心地が最高に悪く。マットレスが潰れてきてバネの上で寝ているようだった。しばらく寝付けなかったが、頭の方向と足元を逆転してみたらなんとか寝られた。シャワールームはフロアに1つで、十分だがおそらく運営者の私物であろうものが置かれていて完全気持ち良いものではなかった。皮肉にもシャワーの温度、圧が他のところと比べて良かった。スタッフは大変親切で本来スタッフ専用のはずの電子レンジを貸してくれ、エスプレッソまで入れてくれた。

それをみて友達は私はイタリア人にモテていると褒めてくれた。よって星をおまけする。フロアは3階で出発の朝荷物を下ろすのが大変だったが値段を考えたらまずまずなのかもしれない。Wi-Fiはあったがつなぎ忘れた。