Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

1日でDisney World 3パーク巡った話

ありがたいことに、Disney World を1日ホッパーできる機会をもらったので、行ってきたよ!!

なんと1日で3パークも回ったのです!

(Animal Kingdom → Hollywood Studio → Epcot)

朝の9時ごろから夜の10時までみっちり充実した時間を過ごすことができました〜

それも、これも、年パスを持っている先輩のおかげです。

どんな感じで回ったのか振り返ります。

 

9:00 ごろ Animal Kingdom到着

f:id:mFlorida:20191125030538j:image

 

サファリ(50分待ち)

バスで野生の動物たちの生活域を巡りました。キリンが高いところにある葉っぱを食しているところとかしっかり見られし、チーターとかライオンとかも近距離で見られたしとても面白かったです。他にも結構な種類の動物がいて見応えがありました。席は四人がけなんだけど、どうせなら外側に座れると写真も動画もバッチリ取れていい席です。

ライオンキングのショー (11:00〜ショーの5分前くらいに滑り込みギリギリ入れました。すごくラッキー!)

ショーの会場は結構な人数が入る大きさで入った瞬間からバグズ・ライフのテントの中のような、いかにも集会みたいでその雰囲気がすごくいいと思いました。ライオンキングの音楽に乗せてプチサーカスの演出があってとても盛り上がりました。歌も声が美しくてよかった!火を扱う人とかもいてすご!ってなりました。

アバター

幸運なことにアバターファストパスが取れ、待ち時間ほぼなしで乗車できました。アトラクション自体は3Dメガネをかけてバイクのような乗り物にのる(アバター世界では動物にまたがっている)動きが少ないアトラクションなんだけど、

一度始まったらもーーーう、空を飛び、崖を超え、急上昇急降下、風を感じ、水しぶきを浴びっていう本当に目の前の世界をリアルに体感できて楽しかったです。またがっているバイクも、呼吸しているように動いたりして、すごかった。これは日本に作って欲しい。是非是非みんなにこの感動を味わってもらいたいと思いました。

1:00 ランチ

アバターの近くにあるちょっとしたレストランで食事しました。

ヌードルの上にチキンとクリームソースが乗ったものをオーダーしました。(カスタマイズでヌードルをライスに変えたりできるよ。)$12

f:id:mFlorida:20191125030627j:image

正直いうと、また食べたい!とはならなかったかな。味付けが自分には会いませんでした。なんかね、ヌードルが酸っぱい?紅白なますを面に混ぜました!って感じでチキンとか、酢の味が薄いところを中心に食べました。

お米のカスタマイズは美味しそうでした。

移動 (バスにて、ちゃんと別のパークに行けるバスターミナルがありました。)

先輩方は車

14:00 ごろ Hollywood Studio

タワー・オブ・テラー (なんと25分待ち!並ぶ前にアイスを買ったら50分待ちが25分待ちに変わっていてびっくり!)

日本と違うのは、エレベーターが2階付近で前進して別の場所に移動して、そこから上まで上がって落ちるっていうところですね。急に前進し始めた時は何が起きた?って思った笑

落下の距離は日本より若干短い気がした。(悪魔でも気がしただけで、正確あことは良くわかりません)でも短いストライド?で繰り返し上がったり下がったりしていたからふわっている感覚と重力は十二分に楽しめた!

トイ・ストーリーエリアを散歩

スリンキードックのジェットコースターに乗ろうと思ったんだけど、90分待ちで断念。

16:00 ごろ

スターウォーズエリアを散歩

ダースベーダーをいろんなところで見かけて、ハードスケジュールだなーと思いました。行くなら映画見たからの方が世界観が楽しめると思いました。

ロックンローラーコースター(ファストパス

これも楽しかった!暗くてブルンブルン振り回されるからスペースマウンテみたいでした。とにかくスタートダッシュとそれからしばらくの間スピードが本当に早くて、スリル満点でした。正直、ディズニーが運営しているジェットコースターである限りそこまで怖くないだろうとおもったけど、これは怖かった。。。レールの先が見えないのと、まさかの1回転、1ひねりがあった(気がした)からそれが原因かなと思います。ジェットコースター降りたらふらふらになりました。でも楽しかった!

車移動

18:00 ごろEpcot 到着

Food & Wine Festival をやっていて、世界中の美味しい料理とお酒がたしなめるイベントでした。(アメリカは21歳になるまで飲酒がOKされていなくて、パーク内でアンダー21歳が飲んだことがわかると1年間その人はパーク出入り禁止にされるらしい。) 年パス保持している先輩によるとEpcotは期間ごとに違うイベントをしているからこのフェスティバルが終わってもart系のイベントとか楽しめるらしいです。

食べ歩き

f:id:mFlorida:20191125030805j:image

日本館見てみる

日本のグッズとか豊富にあって、いま東急ハンズにいるのかなと錯覚してしまう変な気持ちになりました。お気に入りのキャンディーも日本で買ったら150円くらいのくせに、ここでは4ドルだったから、喉から手が出るほど欲しかったけど、なんか買えませんでした。

あと、Kawaii文化がこんな感じで紹介されていました。

f:id:mFlorida:20191125030714j:image
f:id:mFlorida:20191125030705j:image
f:id:mFlorida:20191125030748j:image
f:id:mFlorida:20191125030702j:image
f:id:mFlorida:20191125030732j:image

 

曲がって伝わらないといいけど、笑 レストランではカツカレー(13ドル)を食べて日本食不足を解消しました。米が美味しい。

f:id:mFlorida:20191125030907j:image

メキシコソーンでドナルドなどの3羽の鳥がモチーフのボートに乗る(15分待ち)

日本で話題のソワリンに乗る(20分待ち)

日本で大々的に取り上げている割に、ここではフードコートの一角に入口があるようなローカル感満載の扱いを受けていて驚きました。でもアトラクション自体は世界自由を回れて、とてもよかったです。

f:id:mFlorida:20191125030911j:image

 

ソワリンはSoaring=舞い上がるということで、アバターの感動も含めて人類の夢は空を自由に飛ぶことなのかなと思いました。

 

10:00 花火

つい最近リニューアルされたそうで、見応えのある花火が見られました。

 

この日は29,838歩も歩いて、部屋に戻ってから足が棒のように感じたけど、本当に充実した楽しい1日になりました。楽しかったいい記憶を胸に残りのセメスターも頑張ろう!と思いました。