Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行9日目

9日目は

 

ミラノからベルリンへ!

 

これが大変だった〜

 

朝4:00に起きて、急いで支度して

バスに乗ったはいいものの、

乗り換えのバスを間違えてしまい😅

 

(現地のおじさんが行き方を教えてくれて、Google使ってもよくわからなかったし急いでたから確認せず言われるままの方向に進んだ笑)

 

辿り着いたのはちょっと離れた別の空港笑

 

空港で自分たちの飛行機の時間を

掲示板で確認しようとしたら

見つからず、

 

インフォメーションのひとにきいてみたら

空港違うよ!って笑笑

 

うそーーー

 

急いで空港会社にチャットサービスで変更できないか確認したものの

 

オンラインチェックインを先に済ませていたため

無理だと言われてしまい💦

 

結局新しく旅券を取り直すことに

 

ベルリンで友達に会う予定だった私は痛手だったけど、(あと予算的に)

 

ここは不幸中の幸い。

 

予定していた1時間後くらいの

飛行機を当日買うにしてはやすく

取れました!

 

そして、

ベルリン到着。

やっとだ〜〜

 

移動、大きい荷物、朝早い、ハプニング

ご飯食べる時間なかった、で

 

疲れたけど

 

ホテルが今まで泊まった中で

1番クリーンで快適!

 

しばらくここでゆっくり休みつつ

旅行を楽しめそうです。

 

そして、夕飯にはケバブを食べました。

美味しかったー

 

あと、クリスマスケーキは食べなかったけど

かわりにダンカンドーナツでコーヒーと

カラフルなチョコスプレーがかかった

ドーナツを注文^ ^

 

ベルリンは寒いので

ホットコーヒーが体に染みました笑

 

f:id:mFlorida:20191225165456j:image

 

ではまたね〜