Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行13日目!

今日はブリュッセルでのんびり1日過ごしました。

 

とは言っても、

 

観光したいところは結構あったので

 

朝早くから暗くなるまで

5時間くらい散歩しました笑

 

ベルギーといえば

ワッフル!

 

ということで、

①Maison Dandoy 

ブリュッセルで一番!と言われているらしい。

ノーマルなワッフルを食べたけれど

本当に美味しかった!

ちょっとお酒っぽい香りもして

くちどけなめらかで

ひとくちひとくち

味わって食べました。

f:id:mFlorida:20200104082004j:image

 

②Aux Gaufres de Bruxelles 

ここでは四角い形の

ブリュッセルワッフルwithオリジナルチョコソースを注文。

ブリュッセルワッフルは

日本でよく見る形のものより

甘さが控えめで

カリカリっとした食感が

特徴的だなと思いました。



f:id:mFlorida:20200104082108j:image

 

③よくわかんないけど道でやってたワッフル

芸術の丘を登り切ったところで

あまーい香りがしたので

つい匂いにつられて

三枚目を食べました笑

これも美味しかった!

 

たくさんワッフル食べてしまったので

運動運動と

散策し、

 

小便小僧や小便少女を拝見し

 

世界遺産でもあるグランプラスへ行き

(お城みたいな建物だった)

f:id:mFlorida:20200104082253j:image
f:id:mFlorida:20200104082257j:image
f:id:mFlorida:20200104082301j:image

 

教会や聖堂などをぐるぐるしました。

 

とてもいい1日になりました^ ^

 

P.s.

この日の夕飯時、

同じホテルとまっているイタリア人の人が

日本語とイタリア語について

研究している(た)らしく

 

ちょっと話してたら

今からパスタ作るけど

味見しない?って

ご馳走になりました^ ^

 

とても美味しかった!

ありがとうございますます。

f:id:mFlorida:20200104083833j:image