Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行12日目

今日のメインイベントは

 

ベルリン(ドイツ)

ブリュッセル(ベルギー)

 

の移動!

 

でもこれは夕方からだったので

午前中に一昨日行けなかった

ニベアハウスと

RITTER Sport というチョコレートショップへ

 

お土産バッチリ買いました^ ^

 

ニベアハウスは

限定の柄の缶とか

星座の缶とか

売っていて

プレゼントにぴったりな

ニベアが買えます。

f:id:mFlorida:20191229205509j:image

 

Ritter Sportは

リーズナブルな価格で

いろんな種類のチョコレートが楽しめたり

入ってすぐのところで

オリジナルチョコレートが作れたりと

 

チョコレート好きにはたまらない

お店でした。

 

お店に入った瞬間にチョコレートの香りが

ふわっとすると

それだけでしあわせになれるなと

思いました笑

 

f:id:mFlorida:20191229205536j:image
f:id:mFlorida:20191229205544j:image
f:id:mFlorida:20191229205550j:image

 

この間空港を間違えた一件があったため

はやめに空港へ

 

Ryan Airをつかって移動しました。

 

チョコレートのせいで

荷物がめちゃめちゃ重くなり笑

 

手荷物への移動が大変でした笑

(でもそれだけチョコレートを手に入れたと思うと嬉しい笑)

 

飛行機では隣にドイツ人のおじいさんが

座っていて、

頭上の荷物入れに

親切にも乗せてくれました。

 

超重いよ!

って言ったけど、

全然重くないよ!

って乗せてくれて、帰りも荷物下ろしてくれて

とても助かった!

 

ブリュッセル国際空港からからバスに乗って

ブリュッセル中央駅に向かっていたら

 

あれ?

 

Google マップの現在地、

ブリュッセル中央駅から

だんだん離れてない?

 

と気付きました笑

目的地には近付いたんだけど、

そのまま別のところへ向かっていたみたい!

 

急いでバス降りて、

電車でなんとかたどり着くことができました^ ^

 

電車に乗り換えるとき、

親切にも駅はこっちだよって教えてくれて荷物を運んでくれて、バスのチケットそのまま使えるよって教えてくれて

すごく助けてくれた人がいました。

ここまで他人のために時間割いてくれるんだ!って驚きでした。

 

正直、ローマでスリに合いそうになったから

会う人会う人

警戒してしまうんだけど笑

 

この人はほんとに親切心から動いてくれて

助けられました!

 

((翌日、

ブリュッセルの広場で

この人にすごくそっくりな人が

楽器演奏していて

パフォーマンス良かったし、

あれ昨日の人じゃない?ってなって

チップ渡した笑笑))

 

ようやくブリュッセル

ホテル最寄り駅に到達したのは夜23時くらい😅

 

そしたら

フロントが宿泊先から

15分くらい歩いたところにあることが発覚

 

宿泊先に泊まってる人が

(安いところを選んでいるので今回は8人部屋)

大きい荷物あずかっててくれて

手荷物だけで

フロントへ行き、

 

フロントの人も受付時間過ぎてたのに

待っていてくれて、

チェックインを済ませて

 

ようやく腰を落ち着けられました笑

 

なんだか今日はいろんな人に

助けられたなぁと笑

 

旅の一つの醍醐味として

普段絶対に知り合わない人と

話せることだな

と思いました。

 

ではまたね!