Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行15日目

旅行15日目!

15日目のミッションは

 


ブリュージュを観光すること

アンド 

パリへ移動!

 


午前中、ブリュージュ

愛の湖公園や

前日に暗くてあまりいい写真が撮れなかった

ペギン会修道院

 


でホテルに預けていた荷物を取りに戻ったら

再び石畳の道を

スーツケースで

ガタガタごとごといわせながら

 


駅に向かいました。

1時間くらいかかった汗

きつかったーー

 


事前に電車のチケット等かってなかったのですが、

 


飛行機でなくて行けるとわかっていたので

 


安心して駅へ

 


ブリュッセルからの電車の方が

よく出ているので

ひとまずブリュッセルへ帰り、

 


時間も早いしこれならパリへ余裕♪

 


と思いきや、

 


再び発生しました。

 


⚠︎トラブル⚠︎

 


なんと!

パリ行きのバスが今日は発車しない!?

 


パリにびゅーんと

連れて行ってくれる電車は

片道1人99€!

 


なぜバスが発車しないのか

訳のわからないまま、

鉄道でどうにか行けないか模索し、、、

インフォメーションホッピングをするも

為になるアドバイスはもらえず、

たらい回し状態となり、、、

 


グーグル検索で

鉄道を調べたら

行ける方法はあっても

どこかの駅で終電になって

翌朝の電車にのる

 


というような方法しかなく、、、

 


結局、高い高い交通費を支払って

びゅーんとパリまで向かうことにしました。

(翌朝、モンサンミッシェルのツアーがあったため、ここでのんびりしていられなかった汗)

 


事前に買おうか実はまよっていたんだけれど

確か高かったから

その場でいいかってなったんだよね

でもやっぱり事前に購入しておく方が

断然安いし、

安心なので

今後はいかなる時も事前に

チケットを買っておくことが

ベストかなと。

 


そして、少々痛手を被りながらも

無事、憧れの街Parisへ!

 


(でも着いた途端、憧れは

思い描いていたものではないと現実を見ました笑)

 


Parisへの到着は、

夜遅くなってしまい、

でもこれ以上交通費払いたくないから

という理由で

到着した駅からおよそ1時間歩いて

ホテルまで笑笑

 


途中、おそらく盗品じゃないかと思われる

品々を並べているフリーマーケットゾーンを

通ればならず、

 


暗いし、ごみごみしているし、

道路も混んでいて

ラクション鳴らしっぱなしだしで

 


もう、えーーーってなりました笑

 


あのパリが、これか、、、!

って笑

 


(このあとパリの良かったところもたくさんいいます。)

 


とりあえず無事にホテル着きたい!

と願い、20キロのスーツケースをもって

早歩きで移動し、

スーツケース運び能力が

人一倍長けてきた頃、

 


やっと到着しました。

(あとでみたら膝にあざができていました笑)

 


嬉しいことに、

ホテルの自販機の横に電子レンジがあり

なんとかパスタを茹でて

食べられました^ ^

 


あーよかった

でも

とても体力と精神力を削った1日となりました笑

 


明日も頑張ります笑

↑旅行なのに頑張りますになっちゃってる笑