Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

ヨーロッパ旅行19日目

本日のミッションはベルサイユ宮殿に行くこと!

 


ベルサイユ宮殿で

ようこそ我が家へ

と言って客人を招き入れる遊びしたい

 


と思って笑

 


事前予約までして

ベルサイユ宮殿観光用のアプリも

インストールしていたのだけれど。

 


今回は

ミッション・インコンプリート。

断念しました。

 


なぜなら、

鉄道が止まっているから。

 


4時間歩けば行けたらしいけれど、

連日の疲れと

同日の夜には

次の目的地に向かわなければ

ならなかったので。

厳しいかなーー

って泣く泣く諦めました。

 


仕方ないね。

 


それも旅行です。

 


行きそびれたところは

まだ続くであろう人生の中で

どうしても行きたかったら

行くことにします。笑

 


こういう意味でも

今、旅行できていることが

幸せですね笑

ありがたい。

 


そして、前々日曇ってて見えなかった

エッフェル塔へリベンジ!

そして凱旋門から続く

シャンゼリゼ通りを散策し

 


帰りました。

 


空港までは、

ちょっとお金はかかるけれど

Uberを利用しました。

 


Uberで使い方わからない!

と思ったけれど、

アプリインストールして

意外とサクサクできました。

 


さすがみんな使っているだけあって

ユーザーインターフェイス

です。

 


今回のUber

運転手さんは

車の中でずーっと誰かと電話で話してたけど笑

快適ドライブしてくれました。

やっぱり車はいいね!

そのうちちゃんと運転できるようにならなきゃ笑

 


そして、、、

 


私が一番楽しみにしていた土地、

ロンドンへ!

 


30分くらいのフライトで

びっくりするくらいあっという間に到着!

 


ロンドンからは18ポンドで

電車&ロンドンバス利用で

ホテルへ

 


ついたついた〜

最後の都市も楽しむぞ!

 


ではまたね!