Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

FINAL Day 3

FINAL 3日目

今日で全部の教科が終了!

人によっては今週末まであるようだから

ラッキーです!

 

早くテスト終わらせてNetflix見たい!笑

 

今日は音楽とマーケティングの2教科テストがあって、

音楽は特に問題なさそうなんだけれど

マーケティングは授業でテスト範囲がカバーできてないから笑

(これに関しては、改善して欲しい。普通、授業で学んだことが理解できているかの確認のためのテストなのに、授業でちゃんと教わってない。)

 

前回、テストを受けた時に、

これは、この先生は授業で大まかな概要しか話さないくせに

テストになると細かいところまで聞いてくるな

ってなったので

 

今回はその経験を生かして、覚悟して望みました。

どうかなーーー。

 

あまり期待はできないけれど

とりあえず結果待ちです。

 

Cengageというオンラインのコースから

オンライン教科書でマーケティングを勉強しているんだけれど、

(その方がコストがかなり抑えられた。)

私は断然紙派だなと思いました。

 

オンラインだと、自分が今チャプターのどの辺を勉強していて、

どのくらい学習が進んでいるのか把握しにくいし、

何より通信が悪くなった時が辛い!

 

前日に教科書を確認しようとしたら、

接続が悪くなって全然教科書開けないの!

結局あきらめて今あるノートと

紙の教科書持っている人から

確認したいページの写真取らせてもらって

勉強しました。

 

紙の教科書、すごく分厚くて、持ち運びには不便だと思ったけれど、

(なんでそんなに分厚いのだろうか、もう少し簡潔にまとまらないのだろうかとはめちゃくちゃ思う。コンパクトにしようと思えばできるでしょ、絶対。笑)

勉強には最適だなと思いました。

 

やっぱり長年紙で勉強してきたし。

 

でも、次の学期も電子教科書を使うと思うけれど…(コスト的に)

 

とりあえずこれでテスト全部終了!

そしてこの学期も終了!

 

ではまたね!