Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

FAINAL Day 2

FINAL 2日目

テスト2日目です。

今日はミクロ経済学のテストがありました。

 

ミクロ経済学は私が取った授業の中で一番

宿題とかクイズとか、ライティングアサインメントとかがマメにあって

日本の中学の授業っぽかったです。

(大学の一般的な授業よりも先生がマメに理解度を確認してくれている印象を受けたという意味で、皮肉を言っているのではありません。)

 

いちいち確認しないとうっかり提出期限とか忘れちゃいそうだけれど、

でも確認して課題をちゃんとこなせば

いい成績が取れるし、理解も深まるということで

このタームを通じでそこそこ真面目にできたかなと思います。

 

ムードルという、

授業の課題とか、スケジュールを確認したり、

課題をそこから直接提出したり、

できるインターネット上のシステムがあって、

 

そこで今自分はこの教科の成績がどのくらいなのか

イムリーに確認することができのだけれど、

 

わたしの成績は今ギリA

って感じです。

 

一回、宿題提出の日に

自分の中でなぜか曜日感覚が狂っていて、

別のクラスに行ってしまい、

そのせいで授業遅れたら

宿題受け取ってもらえなかったんだよね。

 

授業が始まる前までに提出しなければ一切

受け取りません!っていう

方針だから

厳しいなーと思いながらも

その宿題はバッチリ0点で

それがわたしの成績の安定を阻み、

このFINALもし90%取れなかったらB決定という状況に

追い込んでいるのです。

 

(あと、ライティングアサインメントで毎回微妙な評価を叩き出しているのも原因だと思う。英語、まだまだだな。)

 

宿題を受け取らないことに関しては

徹底しているから

フェアだとは思うけれどね。

 

次の学期も同じ先生の教科を取る予定なので気をつけます笑

 

これも結果どうなるかねー

前日に他の教科そっちのけで勉強したし、

最後にもう大丈夫でしょってなったから

多分いい結果が期待できるのではないかと思います!

 

ではまた!