Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

Roomie😅😅😅

 

私は寮の1部屋をアメリカ人のサッカー部員二人と

共同で使っているのですが、

ちょっと最近あまり関係が良くない。

 

日頃から、なるべく誰とでも仲良くしたいと考えている私としては

少し悲しい話ですが、

これも良い経験かなと思います。

 

まず一人目のルームメイトは

すごくフレンドリーで良く声をかけてくれて、

ゲームしているときにめちゃめちゃ喋るからそれが本当面白くて

という人です。

 

だけど、Thanksgivingちょっと前あたりから寮に帰ってこなくなってしまって、

Thanksgiving の最終日に

部屋に来たと思ったら、

「これを事務に渡してほしい」

といって退寮届けを手渡され、

「もうここを出て行くから、ここにある食べ物全部食べていいよ!」

といって必要最低限のものだけ持って帰ってしまいました。

まだ荷物が結構残っているから

(彼女のお気に入りのスポンジボブのDVDコレクションが残っている。)

あとで取りに来ると思うけれど、

アメリカってDropout が身近なのだなって思いました。

(1年生は寮に住むことが在学の条件として義務付けられている。)

 

もう一人のルームメイトは、

今までも関わりにくいな

って思っていたのだけれど、

スポンジボブが好きなルームメイトと三人の時はそこそこ

話せたりもしていました。

 

でも最近。

これは仲良くできないな。

というか、無理に仲良くしようと頑張るのはやめようと思いました。

 

今まで、仲良くなりたい一心で、

出かける時とか、帰って来た時とか挨拶していて

その度に

「Hi😊」

「ふん」

みたいなやり取りになってしまって、

萎えていたのに

 

この間ついに

「Hi😊」

「(無視)… (しばらくして)大きなため息」

となり、これにはスーパー萎えました。

 

特に喧嘩したわけでもないし、

夜遅くなったらお風呂上がりにドライヤーかけるのもやめたし、

10時くらいに電気つけて勉強していたら嫌がられるから、

机じゃなくてドレッサーみたいなところに移動して明るくないように

改善したし、

特に何かしたってわけでもないのだけどな。

 

一時期は日本のおせんべいを試食して見てよ!

って話して、

ちょっと仲良くなれたと思ったけれど、

 

はぁ。。。。

人間関係とは難しいものですな。

 

最終的に、無理に仲良くなろうとしない。

という結論に至りました。

ここは私の部屋でもあるし、

顔色伺っても何もいいことないから、

諦めて、自分は自分。

仲良くはなれなそうだから、もういいや。

と思うことにしました。

お互い、特に干渉し合うわけでもなく、

ただ挨拶もしないし話さない

という状況です笑

 

これでいいや、と思ったらすごく楽なりました。

もうしばらく彼女とのルームシェアは続くので

今後どうなるか客観的に楽しみながら気楽に生活したいと思います。

 

またね!