Marianne in Tokyo

アメリカ、フロリダ州の四年制大学卒業後、帰国。東京都で働くOLになりました。好きな言葉はFuture you will be grateful you kept going!

最近のご飯

学校のカフェテリアが帰って来たらリニューアルしていたので、最近食べたご飯を紹介します。

 

f:id:mFlorida:20210203112853j:plain

よくある朝ごはん。というか毎朝大体こんな感じ。メープルシロップを贅沢にかけていただく。

f:id:mFlorida:20210203112956j:plain

よくある朝ごはん。もはや上の写真とまちがいさがしができる。(答え、トーストがパンケーキになっている、レモネードがコーヒーになっている)

f:id:mFlorida:20210203113212j:plain

昼ごはんか夜ご飯か。カフェテリアのメニューにスープが導入された。キューピーのドレッシングでサラダを食べたら玉ねぎが効いている繊細な味わいに感動してしまった。JAPANブランド万歳。やっぱり日本の食事が一番だと思う。

f:id:mFlorida:20210203113606j:plain

アメリカのデニーズでバーガーを注文した。これを食べるだけで1500キロカロリーくらい摂取できる。ハンバーグが肉厚で、2枚入っていてめっちゃ美味しかった。脂っこいので注意。日本のデニーズより食事代がかかる。

f:id:mFlorida:20210203113912j:plain

日本人としてはお米に文句を言いたくなるが、何回も食べているうちに美味しく感じて普通に食べるようになる。

f:id:mFlorida:20210203114045j:plain

学校にはサラダのトッピングとしてナッツ類がおかれているが、私はそれを何にもかけずにばくばく食べる。ヘルシーな生活を心がけているのに全然痩せないのはこのナッツのせいだろう。ヘルシーなものも食べ過ぎれば太る。(ナッツ1グラム9キロカロリー

f:id:mFlorida:20210203114256j:plain

夕飯をサラダにしても量が多すぎて一向に痩せない問題。

f:id:mFlorida:20210203114337j:plain

この日は豆腐が出たから嬉しくてお代わりしちゃった♩豆腐でこんなに喜んだ日はない。

f:id:mFlorida:20210203114446j:plain

日本で、サイゼリアとかで食べるとしたら四人前のサラダの量。食べ物にかよりすぎてコメントも似通ってしまった。

f:id:mFlorida:20210203114556j:plain

カフェテリアにはオムレツをその場で作ってくれるサービスがあります。勢いに押されてベーコンとソーセージとハムとオニオンとトマトとその辺のトップングが全部入った特大のものを注文してしまった。塩味が強すぎた。

f:id:mFlorida:20210203114821j:plain

お赤飯のような見た目にもち米を期待した自分がいた。正体はパサパサのお米でした。でもなぜか美味しかった。味覚に自信がなくなってくる。。。

 

〜おまけ〜

行きの飛行機で出た機内食がなんかすごかったので(なんてったって我らがJAL)紹介します。

 

f:id:mFlorida:20210203115045j:plain

若手の料理家応援プロジェクトをしていて、その人監修らしい。おしゃれなのだすな〜って思った。

f:id:mFlorida:20210203115211j:plain

機内食で暖かい麺が食べられる日がきているとは!

 

f:id:mFlorida:20210203115310j:plain

    わらび餅は特に美味しかったので別撮りです。

 

編集後記

久しぶりにブログを更新したら喜んでもらえたので、乗りに乗って食べ物も紹介しました。

美味しそうに見える?アメリカっぽい?太らないように頑張ります。